«  2012年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 何歳から歯周病になる? 感染力の強い若年性歯周病の検査をするなら茅ヶ崎市松井歯科医院 | メイン | 入れ歯? インプラント?迷っている方 相談してみてください 茅ヶ崎市松井歯科医院 »

2010年12月13日

松井新吾です。

口臭を気にされている方増えています。

口臭を気にされている方たちは、人と会話するのに口臭が気になって気が気ではないはずです。また、家族等に口臭を注意されると自分ではよくわからないし心配になるものです。

口臭の基本的なにおいの原因である3つを計測すれば、原因をある程度特定できます。

松井歯科医院で導入しているオーラルクロマはこの3つのにおいを測定し、虫歯が原因なのか?歯周病が原因なのか?おなかのほうが原因なのか?をある程度限定します。これにより、原因追究と、ほんとに他人に気づかれてしまうような匂いなのかがわかります。

口臭を気にされる方は、原因の追及もそうですが、多くの方は、いま自分の口臭が周りの人にとって不快なのかどうかを一番知りたい内容として検査を希望されます。

検査は、一番においがきつい時間帯に測定をしたほうがよいので、問診をよくおこない測定日と時間を決めて検査します。

それまでは、緑茶を患者さんには勧めます。
口臭検査において緑茶を飲まれると数値は一気に低下してしまい効果的な検査ができません。逆に緑茶の口臭の消臭効果は非常に高いということを意味しています。

気になって悩んでいるよりははっきりさせてみませんか?

興味のある方は下のホームページより口臭検査を探してね
http://www.matsui-shika.jp/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
松井歯科医院

松井歯科医院公式サイトはこちら

当院は先代より数えて約50年、地域に根ざした歯科医院として歯科治療を続け、早くも半世紀が過ぎました。お陰さまで親子三代に渡るおつきあいや、遠方よりご来医院くださる患者さまなど多くの患者さまの歯の健康をお守りさせていただいております。