«  2012年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« インプラント脱落!そんな時は茅ヶ崎市松井歯科医院へ | メイン | こどもの患者が多くなってきた! 松井歯科医院 »

2010年11月30日

松井新吾です。

インプラントの快適な生活でしたが、いろいろな事情から入れ歯生活に変えたい。
また、インプラントで不自由な生活となってしまい、インプラントをやめて入れ歯生活に変えたい。

などなど、いろいろな事情があるとは思いますが、さて、今、あなたの骨としっかりくっついているインプラントどうすればやめられるか?

方法はいろいろあります。

ケースによって方法は違いますが、スムーズに入れ歯への移行が松井歯科医院では可能です。

一番希望の多いケースは、ご高齢となり、衛生管理が不十分になってしまうための対応としてです。やはりインプラントは衛生管理が第一です。

ある程度ご自身での衛生管理が可能でないと、インプラントは生活を悪にする一つの要因となります。

施設等ではまだまだ、インプラントに対するケアのできる衛生環境にはどうしてもなりません。また、認知症などの場合、その管理は困難を極めます。

やはり、ご自身での管理が怪しくなってきたら、第三者(ヘルパーさん)が衛生管理がしやすい口腔内環境にするべきです。

できるだけシンプルにしておくことが、大事です。

一人ひとりの口腔内環境だけでなく、生活環境まで考え、時にはインプラント治療を・・・時には入れ歯の治療を・・・・
生活環境の変化があれば、口腔内の状況も必要に応じて変化していくべきです。

あなた自身、もしくはご家族の方で、生活環境の変化で口腔内のシステムの変更が必要そうな方はぜひご相談ください。

詳しい情報が知りたい方は・・・
http://www.matsui-shika.jp/

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
松井歯科医院

松井歯科医院公式サイトはこちら

当院は先代より数えて約50年、地域に根ざした歯科医院として歯科治療を続け、早くも半世紀が過ぎました。お陰さまで親子三代に渡るおつきあいや、遠方よりご来医院くださる患者さまなど多くの患者さまの歯の健康をお守りさせていただいております。