トップへ » 院内ツアー・院内設備

診療室

清潔で落ち着いた診療室です。ゆっくりと治療が受けられる治療環境を整えておりますので、どうぞくつろぎなら治療をうけてください。

セレック3D

セレック3D当院では、見た目が美しいセラミックの詰め物・被せ物を、自動で作れる製作システム"セレック3D(CEREC3D)"を導入しています。この装置により、天然歯とほとんど変わらない美しさ・機能性を持つ歯を、スピーディーに製作することができます。

院内技工室

技工室とは、技工士さん専用の作業場のことです。ここで彼らは、被せ物・詰め物・入れ歯を作ったり、仮歯の調整やセラミックの色を調整をおこなっています。当院では、技工室を院内に完備しているので、即座に被せ物・詰め物・入れ歯の色や形の調整をおこなうことができます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを使用することによって、被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

患者さまが触れるものには、徹底的に滅菌を行っています。器機にも万全に感染対策を行っております。また、コップやエプロンはもちろん、タオルやトレーまで可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。

通常オートクレーブのみの歯科医院がほとんどですが、ガス滅菌(ホロホープ)も設置しています。

感染対策さらに、感染のリスクを少しでも軽減するため、治療前の洗口を行っております。

待合室

大きめのソファーをご用意しました。リラックスしながら診療をお待ちできる待合室です。

クリーンミスト

クリーンミスト純水からつくられたクリーンな消火器です。

通常の消火器は、塩類やイオンを含むため、乾いた後にどうしても薬剤の成分が残ってしまいます。クリーンミストは主成分が純水のため、薬剤の影響がほとんどなく精密機器にかけても大丈夫です。

チェックバフ

チェックバフ唾液を検査し、むし歯に対する体の抵抗能力をしらべます。

ガムを噛んだ後、唾液を採取するだけ。短時間で検査ができます。子供は値が不安定なため、定期的に検査の必要があります。

バナペリオ

バナペリオ歯周病原菌の有無を調べる検査です。検査方法は歯垢を採取し、培養します。わずか5分ほどで、もちろん痛みもありません。さらにその場で結果が分かる優れた検査システムです。

歯周病治療を真剣に考えている方には必要な検査です。

オーラルクロマ

オーラルクロマ口臭の原因成分を3つのガスに分類し、それぞれの濃度を測定します。口臭をガス別に測ることで、原因の特定や治療効果の確認をすることができます。

電解水生成装置

電解水生成装置この装置によって生成させる「機能水」は、強力な殺菌・除菌力を持っています。当院ではこの機能水を使用して、常に院内をクリーンな状態に保っています。

もちろん、人体には害がありません。また、アルコールの殺菌と違い、水によって殺菌するので、アルコールのアレルギーをもっている方にも安心してご利用頂けます。

AED

AED自動体外式除細動器といい、強い電流を一瞬流して心臓にショックを与えることで、心臓を正常な状態へ戻す機能をもっています。最近では駅や競技場など多くの人が集まるところに設置されています。

自動音声によって使い方をガイドしてくれるので誰でも使用することができます。医院でも実際に使用したことがあります。